2008年06月13日

[EURO]予想 その3

前回のエントリ「[EURO]EURO2008 組み合わせ&予想 その2」(http://book-guinness.seesaa.net/article/99554084.html)からだいぶ間が空いてしまいました。
というかマッチデー一巡ですね(汗)

既に怪しいところも多々ありますが、当初考えていたまんまでエントリに載せたいと思います。
もちろんカードはあくまで私の予想に基づいた組み合わせですのでかなりの勝手予想です。
またトーナメントが確定した際には新たに予想ということエントリするつもりです。

<準々決勝>
ポルトガル(A組1位) - クロアチア(B組2位)
 ここはポルトガルだと思います。
 互角な試合ながらC.ロナウドのFK1本で決着みたいな。
 クロアチアは決め手に欠ける印象が…

ドイツ(B組1位) - スイス(A組2位)
 こちらはドイツで。2-0くらいであっさり退けるイメージですかね。

フランス(C組1位) - スウェーデン(D組2位)
 ここが難しい。C組勝ち抜いてきている時点で激戦でヘトヘトなわけで。
 スウェーデンの2トップにしてやられそうな匂いがするわけで。
 というわけでスウェーデンが2-1というスコアで勝ちそうな予感。

スペイン(D組1位) - イタリア(C組2位)
 ここはスペイン!意外な打ち合いとなって3-2でスペイン!!
 最後はトーレスにお願いしたい!(願望)


<準決勝>
ポルトガル - ドイツ
 すんごいカードですね。
 やっぱりドイツが勝つ気がしますね。。
 2-1でドイツ!
 今季のC.ロナウドをもってしても及ばず、という図式かと。
 CLの決勝とは別の涙かな。。

スウェーデン - スペイン
 グループリーグの対戦に続く第2ラウンド。
 またもや願望もこめてスペイン!
 3-1となると嬉しい。
 でもスペインのDF陣でスウェーデンのトップ2人を抑えられるかやや不安ではありますが…
 グループリーグの戦いを前哨戦として見ておきたいところです。


<決勝>
ドイツ - スペイン
 もうここははっきりと願望でスペインで!
 裏切り続けてウン十年、ついにスペインが悲願の頂点へ!!
 というシナリオが見たいだけですね、ここまで来ると。
 せっかく見るのであれば魅力的なサッカーをしている国をみたいな、と。
 現実的に考えると非常に分が悪そうな対戦だと正直思いますが、それでもスペイン、2 -1で!!


さてさてトーメント確定で全滅している可能性も十分にあるトンデモ予想ではありますが果たして…


posted by Guinness好き at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Football | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック