2008年12月30日

[Blog]オススメのエントリ3つ

304 Not Modifiedで企画されていたベストエントリーの記事に反応してみたいと思います。

今年もやるよ!「あなたのベスト・エントリー」を教えて!!
あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください(最大3つ)
<基本ルール>
2008年にあなたが自分で書いた記事の中で「これはおすすめ」という記事を最大3つまで選んでトラックバック送ってください。
ココログと相性が悪くてトラックバックが送れない方はコメントに書き込みお願いします。
・【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008(304 Not Modified)から引用させていただきました)

今年の5月にブログを始め(正確には再開ですが)、2か月近い未更新期間を含みつつ気がつけば年末。
これまで書いた記事を見返してみました。
…どれも非常に拙く、とてもオススメとは言い難い…(汗)

ですが、個人的に思い入れのある記事を3つ。

1)[LIFE]ライフネット生命開業記念セミナーに参加してきました!
今年2つ目のセミナー参加時のレポート。
普段よくセミナーレポートを読みますが、実際に書くとなると難しいことを痛感したエントリ。

それでも、「レポートをする = アウトプットを意識」して参加するセミナーは充実しますね。
セミナー自体が面白かったことも含めて思い入れのあるエントリです。

2)球場でふと思ったこと
野球を生観戦して思ったことを綴ったエントリ。
実際に現場に行ってこそわかることがある、と改めて気がついたエントリです。

やっぱり実際に体験したりするのって大事ですね。

3)[Book]プロ野球2.0
一応書評ブログも兼ねているので書評ものから1本エントリ。
本からライブ感が伝わってきたのか、本を読んだという印象があまりない中、書いたエントリです。
本が良かったので、本が注目を集めてほしい、という思いもあったりします。

最近のエントリなので最初の方に比べれば多少はまとまっているかと。
…でも読み返してみるとまだまだですね。。

◆総評◆
こうやって並べてみると、「現場」「ライブ」といったものばかり。
どうやら自分の中では、「現場」に赴いて、感じたり、動き出すことが大事だと思っているようです。
来年はそういったエントリを増やしたいと思います。
後はブログタイトルにもあるビール絡みもエントリも(笑)

なかなか機会もないので、振り返るってイイですね。
来年はもっと自信を持ってオススメできるエントリを送り出せるよう精進せねばですね。

■関連リンク■
・【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2008(304 Not Modified)

■関連過去エントリ■
・[LIFE]ライフネット生命開業記念セミナーに参加してきました!
球場でふと思ったこと
[Book]プロ野球2.0





posted by Guinness好き at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック