2009年03月23日

[PremierLeague]第30節 Liverpool - Aston Villa

Liverpool 5 - 0 Aston Villa
(22.3.2009 Sun)

8分 カイト【リバプール】
33分 リエラ【リバプール】
40分 ジェラード【PK:リバプール】
50分 ジェラード【リバプール】
65分 ジェラード【PK:リバプール】



土曜日にユナイテッド、チェルシーが相次いで敗れて迎えたこの試合。
相手はここのところ調子を落としているヴィラ、そしてアンフィールドでの試合ということもあって、リバプールとしては是が非でも勝って、勝点差を詰めたいところ。

と思っていたらジェラードのハットトリックを含む大勝。
ちなみにこのハットトリック、意外なことにジェラード自身プレミア初とのこと。
何回かやっている印象でしたが。

この試合で大きかったのは、やはり開始早々8分のカイトの先制ゴールでしょうか。
これで最近調子が悪いヴィラを意気消沈させたのではないか、と。

これで首位ユナイテッドとの勝点差は1に。
ユナイテッドは試合消化が1試合少ないですが、可能性が出てきました。
やはり前節直接対決での勝利は本当に大きいです。

そしてここ2試合が4-1、5-0と大勝していることでもう一つの副産物が。
それは得失点でユナイテッドを2上回っていること。
何せここ2戦9-1で劇的なアップをさせていますからね。。

終盤勝点でさらにもつれて得失点勝負の可能性もあるだけに、これはプラス材料かと。
この調子でリバプールには勝ち続けてほしいところです。

反対にヴィラはこれでここ8試合勝利なし。
土曜日に勝利していた4位アーセナルに勝点差3をつけられてしまいました。
次戦はユナイテッド。
個人的にはここで、逆襲をしてユナイテッドを3連敗に追い込んでほしいところです(笑)

ちなみにリバプールは、今節ユナイテッドを破ったフルハムとアウェイで対戦。
ユナイテッドと同じ轍を踏まないようにしてほしいところ。

それ以前に、来週末のインターナショナルウィークに開催される代表戦で選手が怪我をせずにチームに戻ってきてほしいところです。

■関連過去エントリ■
・[PremierLeague]第30節 Fulham - Manchester United
・[PremierLeague]ベニテスは2014年まで!
・[PremierLeague]第29節 Manchester United - Liverpool




posted by Guinness好き at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PremierLeague | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック